※ 2009年6月29日 17:00 更新
[対処方法]
次のいずれかの方法で、この障害が改善されることを確認しております。
●パッケージユーザー・ダウンロードユーザーさま
【ESET Smart Security V3をご使用の方】
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ESET Smart Security を上書きインストールしてください。
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ESET Smart Security のプログラムアップデートは こちら をご覧ください。 |
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または
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【ESET Smart Security V4.0をご使用の方】
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ESET Smart Security V4.0 をアンインストールして、再インストールしてください。
なお、V4.0をアンインストールする前に、詳細モードにて、[設定のエクスポート]から設定を保存し、V4.0を再インストール後、保存した設定をインポートすると設定が引き継がれます。
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ESET Smart Security の再インストール方法は こちら をご覧ください。 |
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【通信障害が発生しているPCにてプログラムを入手するには】
ESET Smart Securityで通信障害が発生しているPCで、プログラムを入手するには、一時的にパーソナルファイウォールを無効にしていただく必要があります。
一時的にパーソナルファイアウォールを無効にするには
- 「基本画面」を開きます。
- 「基本画面」の左下の[表示モード]が、[詳細モード]の場合には、
CTRL+Mで[標準モード]に変更してください。
- [設定]をクリックします。
- [一時的にパーソナル ファイアウォールを無効にする]をクリックします。
- 一時的にパーソナルファイアウォールが無効になります。
上記1~5の手順を行っていただき、弊社ホームページからプログラムをダウンロードしてください。 |
●ライセンスユーザーさま
【ミラー機能を利用されていない方】
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ESET Smart Security V3.0 をアンインストールして、再インストールしてください。
なお、V3.0をアンインストールする前に、詳細モードにて、[設定のエクスポート]から設定を保存し、V3.0を再インストール後、保存した設定をインポートすると設定が引き継がれます。
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ESET Smart Security の再インストール方法は こちら をご覧ください。 |
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【ミラー機能をご利用の方】
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この案内は、パーソナルファイアウォールのフィルタリングモードで、「自動モード」のみを選択されているユーザーさま向けの案内です。
「対話モード」や「ポリシーモード」を選択されているユーザーさま向けには、このお知らせで別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
社内ミラーサーバーが複数ある場合は、インターネット経由で更新しているミラーサーバーでのみ実施してください。 |
ESET Remote Administrator Server にてミラーを構築している場合
- ESET Remote Administrator Console を起動し、ESET Remote Administrator Server に接続します。
- 画面上部のメニューバーにて「ツール」をクリックし、「サーバオプション」をクリックします。
- 「アップデート」タブをクリックし、「アップデートサーバ」欄のプルダウンメニューにて、「<ユーザ定義のアップデートサーバ>」を選択します。
" <ユーザ定義のアップデートサーバ> "の文字列を削除後、以下のアドレスを入力します。
http://update.eset.com/eset_upd/pre/ |
(画像はクリックで拡大します。)
- 「今すぐ更新」ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
- 該当のクライアントにて更新を行い、問題が改善されるかご確認ください。
改善を確認されましたら、以下の手順を参考に設定を元に戻してください。
- ESET Remote Administrator Console を起動し、ESET Remote Administrator Server に接続します。
- 画面上部のメニューバーにて「ツール」をクリックし、「サーバオプション」をクリックします。
- 「アップデート」タブをクリックし、「アップデートサーバ」欄のプルダウンメニューにて、「自動選択」を選択します。
- 「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
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ESET NOD32アンチウイルス V3.0 にてミラーを構築している場合
- システムトレイ(デスクトップ画面右下)内の「ESET NOD32 Antivirus」アイコンをダブルクリックし、「基本画面」をクリックします。
- キーボードの「F5」キーを押し、設定画面を開きます。
- 画面左に表示されている「アップデート」をクリックします。
- 「編集」ボタンをクリックします。
- 「アップデートサーバ」欄に以下のアドレスを入力します。
http://update.eset.com/eset_upd/pre/ |
(画像はクリックで拡大します。)
- 「追加」ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
- 再度「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
- 該当のクライアントにて更新を行い、問題が改善されるかご確認ください。
改善を確認されましたら、以下の手順を参考に設定を元に戻してください。
- システムトレイ(デスクトップ画面右下)内の「ESET NOD32 Antivirus」アイコンをダブルクリックし、「基本画面」をクリックします。
- キーボードの「F5」キーを押し、設定画面を開きます。
- 「画面左に表示されている「アップデート」をクリックします。
- 「アップデートサーバ」欄のプルダウンメニューにて、「自動選択」を選択します。
- 「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
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新しい情報につきましては、このページを更新します。 |