ESET Smart Securityをご利用いただき、誠にありがとうございます。
DiXiM Digital TVシリーズをご利用中の環境におきまして、ESET Smart Securityをインストール後、下記の現象が発生する場合があることを確認しております。
■弊社にて確認している現象
ESET Smart Securityのインストール後、Digital TVを起動した際に、コンテンツを閲覧することができない。
■環境
- ESET製品のバージョン
- ESET Smart Security V4.2
- ESET Smart Security V4.0
- OS
- Windows 7
- Windows Vista
- Windows XP
■これまでのお問い合わせ件数
10件(2010年8月31日15:00時点)
■回避方法
●ESET Smart Security V4.2 の場合
パーソナルファイアウォール機能にて、Digital TV アプリケーションの通信を、双方向で許可するルールを作成していただきますよう、お願い申し上げます。
- ※ ファイアウォールのルール作成には、フィルタリングモードを「自動モード」以外で利用する必要があります。
- システムトレイ内のESET Smart Securityをダブルクリックして「基本画面」を開きます。
- ESET Smart Security の画面より、画面左の「設定」→「パーソナルファイアウォール」を選択します。
※ |
「パーソナルファイアウォール」が表示されない場合、「Ctrl+M」を入力し、画面左下の表示モードを[詳細モード]に変更してください。 |
- 「ルールとゾーンの設定」をクリックします。
- ※ 「ルールとゾーンの設定」が表示されない場合、「対話型フィルタリングモードへの切り替え」を、もしくは、その後の「例外付きの自動フィルタリングモードへの切り替え」をクリックなどをして、フィルタリングモードを変更してください。
- ※ DiXiM Digital TV iVDR Edition をご利用の場合、以下の設定をご実施ください。
- 「ルール」タブをクリックします。
- 「詳細表示(すべてのルールを表示)に切り替え」をクリックします。
- 以下のルールのチェックを外し、無効にします。
- 内向きのSSDP(UPNP)要求をブロック
- 外向きのSSDP(UPNP)要求をブロック
- 「新規」ボタンをクリックします。
- [一般]タブにて、以下のように入力します。
名前 |
:任意の名前を入力して下さい。(例:DiXiM Digital TV plus 通信許可) |
方向 |
:両方 |
アクション |
:許可 |
- [ローカル]タブにて、「参照」ボタンをクリックし、以下のファイルを指定します。
- DiXiM Digital TV の場合
C:\Program Files\DigiOn\DiXiM Digital TV\DiXiM Digital TV.exe
- DiXiM Digital TV plus の場合
C:\Program Files\DigiOn\DiXiM Digital TV plus\DiXiM Digital TV plus.exe
- DiXiM Digital TV iVDR Edition の場合
C:\Program Files\I-O DATA\iVDR Media Server\dms_svc.exe
- ※ ここで指定するファイルは、既定で上記フォルダ先に作成されております。
- ※ 指定するファイルについては、株式会社デジオンさまのご都合により変更される可能性がございますので、予めご注意ください。
- 「OK」ボタンをクリックし、再度「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
●ESET Smart Security V4.0 の場合
Digital TVにてコンテンツを閲覧する際は以下の弊社Webページにてご案内しております手順にて、パーソナルファイアウォール機能を無効にしていただきますようお願い申し上げます。
■関連情報
この件に関する詳細と新しい情報につきましては本ページに掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
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