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(2024/11/22 14:23)
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一部のルータをご使用中にネットワークにアクセスできなくなる現象について
[ 2011.6.3 最終更新 ]
ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
日本時間 2011年2月1日(火) 夕方 頃より、パーソナル ファイアウォール機能 1062 (20101027) が配信されましたが、これを適用することによる障害報告を受けています。
ESET社によるパーソナル ファイアウォール機能の配布日時(日本時間)は以下の通りです。
バージョン1062 : 2011年2月1日(火) 16:37頃
■報告されている障害内容
パーソナル ファイアウォール機能 1062 (20101027) が配信されましたが、
特定のルータの機種
(弊社で確認している機種は、株式会社バッファロー社製の下記の機種)をお使いの場合、インターネットに接続できない等の障害が発生する可能性がございます。
■環境
○ESET製品のバージョン
・ESET Smart Security V4.0
新着情報(2011年6月3日)
※ ESET Smart Security V4.2 でも本障害が発生するとの報告もございます。
※ ESET Smart Security V3.0 および ESET NOD32アンチウイルスでは本障害は確認されておりません。
○OS
・上記のESET製品がサポートするすべてのOS
○障害が確認されているルータ
・AirStationシリーズ(株式会社バッファロー)
※ネットワークサービス一覧の機能使用している場合のみ
■これまでのお問い合わせ件数
数件(2011年2月1日 19:00時点)
■回避方法
新着情報(2011年6月3日)
「IDSと詳細オプション」の「TCPポートスキャン攻撃を検出」および「攻撃を検出したら安全ではないアドレスを遮断」を無効にしていただくことで改善できることを確認しております。
画面左下のスタートメニューより「スタート」→「すべてのプログラム(プログラム)」→「ESET」→「ESET Smart Security」を選択します。
ESET Smart Securityの基本画面が表示されている状態で、キーボードのF5キーを押下します。
[設定]画面にて[パーソナルファイアウォール]→[IDSと詳細オプション]を選択します。
画面右側[侵入検出]にて、以下のチェックを外します。
□ TCPポートスキャン攻撃を検出
□ 攻撃を検出したら安全ではないアドレスを遮断
[OK]ボタンを押して、[設定]画面を閉じます。
■関連情報
○
各コンポーネントバージョンの確認方法
今後、この件に関する詳細情報および新着情報につきましては、本ページにて順次公開いたします。
お客さまにご迷惑をおかけしていますことを、深くお詫び申し上げます。
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