ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ESET Smart Security V4.2 / ESET NOD32アンチウイルス V4.2とGrass Valley社製の動画編集ソフト「EDIUSシリーズ」の一部機能を使用した際、「EDIUSシリーズ」のアプリケーションが強制終了する事象が発生することを確認しております。
■弊社にて確認している問題
ESET Smart Security V4.2 / ESET NOD32アンチウイルス V4.2がインストールされている環境で、「EDIUSシリーズ」の機能である、ブルーレイディスクへの出力またはイメージファイルのみの出力をしている最中にEDIUSアプリケーションが強制終了する。
■弊社にて確認している環境
- ESET製品のバージョン
- ESET Smart Security V4.2
- ESET NOD32アンチウイルス V4.2
- OS
- Windows 7
- ※ 一部お客様より、Windows Vista環境においても、同様の事例が発生するとのご報告をいただいております。
- EDIUS製品のバージョン
- EDIUS Pro Version 6
- ※ 一部お客様より、EDIUS Pro Version 5においても、同様の事例が発生するとのご報告をいただいております。
■これまでのお問い合わせ件数
3件(2011年4月27日17:00時点)
■回避方法
弊社環境におきまして、ESET Smart Security V4.0 / ESET NOD32アンチウイルス V4.0では事象が発生しないことを確認しております。
EDIUSシリーズにて、問題が発生する機能をご利用される場合は、以下の弊社WebページよりESET Smart Security V4.0 / ESET NOD32アンチウイルス V4.0をダウンロードの上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
- パッケージ製品のお客様
- ライセンス製品のお客様
別途弊社サポートセンターにて対応させていただきますので、以下の窓口までお問い合わせください。
【お問い合せ先】
キヤノンITソリューションズ株式会社
ESET法人向け製品サポートセンター
TEL:0570-057-230
(月~金 9:00~17:00 土日祝日、弊社休業日を除く)
お問い合わせフォームでのお問い合わせも受け付けております。
なお、恒久対策につきましては、現在調査中となります。
今後、この件に関する詳細情報および新着情報につきましては、本ページにて順次公開いたします。
お客さまにご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
■関連リンク
|