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重要なお知らせ
一部の正常なメールがスパムメールとして判定される
[ 2012/9/3 更新 ]

ESET Smart Securityをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ESET Smart Securityをインストールした環境において、下記の現象が発生しております。


■ 現象

一部の正常なメールがESET Smart Securityによりスパムメールとして判定される。


■ ESET製品のバージョン

弊社で現象を確認しているESET 製品のバージョンは以下の通りです。

□ パッケージ製品/ダウンロード製品
  • ESET Smart Security V4.0
  • ESET Smart Security V4.2
  • ESET Smart Security V5.0
  • ESET Smart Security V5.2

□ライセンス製品
  • ESET Smart Security V4.0
  • ESET Smart Security V4.2

■ 対象メールソフト

  • Microsoft Outlook 2000/2002/2003/2007/2010
  • Microsoft Outlook Express
  • Windows メール
  • Windows Live Mail 2008/2009/2011
  • Mozilla Thunderbird 1.x/2.x/3.0/3.1/5.0

■ これまでのお問い合わせ件数

17件(2012年9月3日 08:30時点)


■ 原因

原因については現在調査中でございます。

更新情報 2012年9月3日

一部のドメインが誤ってスパムメール配信サイトとして登録されていたため、メールがスパムメールとして判定されておりました。


■ スパム判定された場合

メールがスパムメールとして判定された場合、迷惑メールフォルダ(既定値では「ESET Antispam」または「迷惑メール」)に振り分けされます。


■ 対応方法

2012年9月1日 9:00に修正が完了しておりますので、それ以降に受信したメールは、正常に判定されます。

既に迷惑メールに判定されたメールにつきましては、以下の手順にて再検査を実施いただくことで正常に判定をすることが可能です。

  1. ご利用されているメールソフトにて対象となるメールを選択します。
  2. メールを選択し、右クリック「ESET Smart Security」- 「メッセージの再検査」を選択します。
  3. 「メッセージの再検査」画面にて「○現在のフォルダ内にあるすべてのメッセージ」を選択後、「□検査済みメッセージも含む」にチェックを入れ、「実行」ボタンをクリックします。
    • ※ 選択したメールのみ再検査を実施する場合、手順3.にて「○選択したメッセージのみ」を選択します。

本件に関するお問い合わせは、下記弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

サポートセンターのご案内(パッケージ製品/ダウンロード製品)

サポートセンターのご案内(ライセンス製品)


お客さまにご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

 
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