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重要なお知らせ
迷惑メール機能が正常に動作しない
[ 2013/01/22 最終更新 ]

ESET Smart Security/ESET Endpoint Securityをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ESET Smart Security/ESET Endpoint Securityをインストールした一部の環境において、下記の現象が報告されております。


■現象

Outlook Express上にESETのツールバーが表示されなくなり、ESET Smart Security/ESET Endpoint Securityの迷惑メール機能が正常に動作しないといった問題が報告されております。

  • ※ メール受信時のウイルス検査は正常に動作します。
  • ※ 一部Windows Live MailおよびWindows Mailをご利用の環境におきましても同様の問題が報告されております。


■対象製品

【パッケージ/ダウンロード製品】
  • ESET Smart Security
上記製品の下記プログラム
  • ESET Smart Security V4.0/ V4.2 / V5.0 / V5.2
【ライセンス製品】
  • ESET Endpoint Securityシリーズ
  • ESET Smart Securityシリーズ
上記製品の下記プログラム
  • ESET Endpoint Security (V5)
  • ESET Smart Security V4.0/ V4.2


■対象OS

  • Windows XP
  • Windows Vista
  • Windows 7


■これまでのお問い合わせ件数

80件(2013年1月16日 10:00時点)



■原因

ESET製品における、アンチステルスサポート機能の不具合が起因となり、本現象が発生しておりました。

更新情報 2013年1月22日

2013年1月21日に下記の修正モジュールを公開いたしました。

モジュール名 アンチステルスサポート機能
バージョン 1038
適用方法 修正モジュールは、ウイルス定義データベースの更新により配布されます。
修正モジュール公開後、ウイルス定義データベースをアップデートしていただくことで適用されます。


■回避方法

2013年1月21日(月) 21:30頃に、修正モジュールが公開されています。最新のウイルス定義データベースにアップデートしてください。



本件に関するお問い合わせは、下記弊社サポートセンターまでお問い合わせください。


お客さまにご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 
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