2008年9月24日 2008年9月25日更新 【重要なお知らせ】 ESET Smart Security パーソナルファイアウォール機能のアップデートによる通信障害について
ESET Smart Security をご利用の一部のユーザー様におきまして、2008年9月23日16:00頃~9月24日10:30頃までに配信されたウイルス定義データベースを更新し、ESET Smart Security のパーソナルファイアウォール機能のコンポーネントのバージョン番号が1039(20080822)にアップデートされた方の中で、通信ができなくなるなどの現象が発生しておりました。 なお、9月25日2:00以降、配信されているパーソナルファイアウォール機能のコンポーネントのバージョン番号は1040(20080924)であり、この問題は発生しません。 ESET Smart Security のパーソナルファイアウォール機能のコンポーネントのバージョン番号が1039(20080822)にアップデートされて、この通信障害が発生している場合、以下の手順で、パーソナルファイアウォール機能のコンポーネントを1040(20080924)にアップデートしてください。
以上の手順を実施後、正常に通信できることをご確認ください。 <<< 以上の手順を実施できない方 >>> 以上の手順を実施できないか、パーソナルファイアウォール機能のコンポーネントが1040(20080924)にアップデートされていない場合は、誠に恐れ入りますが、ESET Smart Security を再インストールしていただきますようお願いいたします。 <<< 以上の手順を実施できても通信障害が発生している方 >>> パーソナルファイアウォール機能のコンポーネントが1040(20080924)にアップデートされても、何らかの通信障害が発生していると考えられる場合は、以下の手順を行ってください。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 |