ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをインストールした環境において、下記の問題を確認しております。
■対象
- ESET Smart Security V4.0
- ESET NOD32アンチウイルス V4.0
■確認している問題
nProtect GameGuardを利用した特定のオンラインゲームを起動する際に、PCの画面に何も表示されなくなりOSが自動的に再起動される。
■確認しているバージョン
自己防御サポート機能のバージョン1014(20100324)
■弊社環境にて現象を確認しているゲーム名
|
- リネージュ2
- リネージュ
- ドリフトシティ ブースト
- The Tower of AION
- 新・天上碑
- 眠らない大陸クロノス
- ミュー奇跡の大地
- サドンアタック
- シールオンライン
- STING
- Alliance of Valiant Arms
- ファンタシースターユニバース
- Red Stone
- シルクロードオンライン
- GUNZWE
- PRIUS ONLINE
- EA SPORTS TM FIFA Online 2
順不同
|
■対応方法
本現象につきましては2010年4月3日19:30頃に配布開始された自己防御サポート機能のバージョン[1015]以降において、この問題は改善しておりますので、ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのウイルス定義データベースを最新の状態に更新していただきますようお願いいたします。
※ |
ウイルス定義データベースのアップデート後、一度OSを再起動していただく必要がございます。 |
改善しない場合につきましては、以下の弊社Webページにてご案内しております手順にて「自己プログラム保護機能」を無効化してご利用いただきますようお願いいたします。
■これまでのお問い合わせ件数
60件(2010年4月5日10:00時点)
■関連情報
今後、この件に関する詳細情報および新着情報につきましては、本ページにて順次公開いたします。
お客さまにご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
|