ソリューション 会社情報 採用情報 お問い合せ
セキュリティ トップ
ESETトップ
資料ダウンロード
ウイルス定義データベース
最新バージョン
15475
(2017/05/25 23:23)
セキュリティ トップページへ 製品情報一覧へ

重要なお知らせ
無線LAN環境でネットワークにアクセスできなくなる現象について
[ 2011.5.2 最終更新 ]

ESET Smart Security をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ESET Smart Security V4.2.67.3 をご利用いただいている以下の無線LAN環境において、ネットワークにアクセスできなくなるとのご報告をいただいております。

■報告されている障害内容
AOSS(AirStation One-Touch Secure System)など、WPS(Wi-Fi Protected Setup)に準拠した無線接続方式を使用してアクセスポイントに接続している環境において、ESET Smart Security 4.2.67.3をインストールしてPCを再起動後、IPアドレスが取得できず、インターネットを使用することができない。


■環境
  • ESET製品のバージョン
    • ESET Smart Security V4.2.67.3(パッケージ版/ダウンロード版)
    • ESET Smart Security V4.2.67.3(パッケージ製品/ダウンロード製品)
  • OS
    • Windows XP
    ※ 一部環境では Windows Vista / 7 での報告もいただいております。
  • 障害が確認されている無線LANの設定システム
    • AOSS(株式会社バッファロー)
    • WPS

■これまでのお問い合わせ件数
60件(2010年11月12日 13:30時点)


■回避方法・・・2011年5月2日更新
現在、以下の方法にて本現象が回避出来ることを確認しております。

  • ESET Smart Security V4.2.71.2以降にバージョンアップを行う。
    本現象はESET Smart Security V4.2.71.2で改善されております。
    新しいバージョンのプログラムはそれぞれ以下のWebページからダウンロードしてご利用いただけます。
    • ライセンス製品 をご利用のお客さま
      ユーザーズサイトよりダウンロードしていただけます。
    • パッケージ製品/ダウンロード製品 をご利用のお客さま
      こちらのWebページよりダウンロードしていただけます。
  • AOSS機能を使用せずに、手動でアクセスポイントとの無線LAN接続の設定を行う。
    アクセスポイントとの無線LAN接続は、AOSS機能を使用せずに手動で設定してください。
    手動での設定方法は、株式会社バッファロー様のホームページをご参照ください。

    株式会社バッファロー様のホームページ

    上記ページからご利用の機種を選択し「手動で接続(AOSSを使わない)」をご参照ください。


本件に関するお問い合わせは、下記弊社サポートセンターまでお問い合わせください。


この件に関する詳細と新しい情報につきましては本ページに掲載させていただきます。

お客さまにご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
 
このページのトップへ

(C)Canon IT Solutions Inc.