ホーム
サイトマップ
検索
個人のお客さま
ESET ファミリー セキュリティ
製品情報
ご購入・価格表
体験版ダウンロード
各種お手続き
ESET パーソナル セキュリティ
製品情報
ご購入・価格表
体験版ダウンロード
各種お手続き
ESET Mobile Security
ここに注目
特長・主な機能
動作環境
Q&A
新規購入
体験版ダウンロード
次年度更新製品
バージョンアップ情報
ユーザー登録
法人のお客さま
目的から製品を選ぶ
業務PCをウイルスから
守りたい
スマホなどモバイル端末を
保護したい
複数のOSを手間なく
管理したい
データを暗号化し、
安全を保ちたい
業種から製品を選ぶ
教育機関の方はこちら
医療関係の方はこちら
製造業の方はこちら
建築土木業の方はこちら
製品一覧
ESET Endpoint Protection Advanced
ESET Endpoint Protection Standard
ESET Endpoint Protection キャンパスライセンス
ESET Endpoint Protection Standard(スクールパック)
ESET File Security
ESET Mail Security
for Linux
ESET Web Security
for Linux
ESET オフィス
セキュリティ
ESET NOD32
アンチウイルス
DESlock Plus Pro
ESET Remote
Administrator V6
ESETが選ばれる理由
販売パートナー支援
ESET導入のご相談
自動お見積システム
評価版プログラム申し込み
サポート情報
サポート情報
サポート情報
サポート情報
サポート情報
サポート情報
サポート情報
ESET ファミリー セキュリティ
ESET パーソナル セキュリティ
ESET Mobile Security
ESET Endpoint Protection Advanced
ESET Endpoint Protection Standard
ESET File Security
ESET Mail Security
ESET Web Security
ESET オフィス セキュリティ
ESET NOD32アンチウイルス
DESlock Plus Pro
パートナープログラム
販売パートナー
OEMパートナー
テクニカルパートナー
販売パートナー
認定パートナー検索
認定パートナーログイン
登録パートナーログイン
ESET社について
ウイルス定義データベース
最新バージョン
30258
(2024/11/22 05:24)
[
前のページに戻る
]
無線LAN環境でネットワークにアクセスできなくなる現象について
[ 2011.5.2 最終更新 ]
ESET Smart Security をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ESET Smart Security V4.2.67.3 をご利用いただいている以下の無線LAN環境において、ネットワークにアクセスできなくなるとのご報告をいただいております。
■報告されている障害内容
AOSS(AirStation One-Touch Secure System)など、WPS(Wi-Fi Protected Setup)に準拠した無線接続方式を使用してアクセスポイントに接続している環境において、ESET Smart Security 4.2.67.3をインストールしてPCを再起動後、IPアドレスが取得できず、インターネットを使用することができない。
■環境
ESET製品のバージョン
ESET Smart Security V4.2.67.3(パッケージ版/ダウンロード版)
ESET Smart Security V4.2.67.3(パッケージ製品/ダウンロード製品)
OS
Windows XP
※ 一部環境では Windows Vista / 7 での報告もいただいております。
障害が確認されている無線LANの設定システム
AOSS(株式会社バッファロー)
WPS
■これまでのお問い合わせ件数
60件(2010年11月12日 13:30時点)
■回避方法
・・・2011年5月2日更新
現在、以下の方法にて本現象が回避出来ることを確認しております。
ESET Smart Security V4.2.71.2以降にバージョンアップを行う。
本現象はESET Smart Security V4.2.71.2で改善されております。
新しいバージョンのプログラムはそれぞれ以下のWebページからダウンロードしてご利用いただけます。
ライセンス製品 をご利用のお客さま
ユーザーズサイト
よりダウンロードしていただけます。
パッケージ製品/ダウンロード製品 をご利用のお客さま
こちら
のWebページよりダウンロードしていただけます。
AOSS機能を使用せずに、手動でアクセスポイントとの無線LAN接続の設定を行う。
アクセスポイントとの無線LAN接続は、AOSS機能を使用せずに手動で設定してください。
手動での設定方法は、株式会社バッファロー様のホームページをご参照ください。
株式会社バッファロー様のホームページ
上記ページからご利用の機種を選択し「手動で接続(AOSSを使わない)」をご参照ください。
本件に関するお問い合わせは、下記弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
サポートセンターのご案内(ライセンス製品)
サポートセンターのご案内(パッケージ製品/ダウンロード製品)
この件に関する詳細と新しい情報につきましては本ページに掲載させていただきます。
お客さまにご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
©Canon Marketing Japan Inc.
サイトのご利用について
|
個人情報の取り扱いについて