ソリューション 会社情報 採用情報 お問い合せ
セキュリティ トップ
ESETトップ
資料ダウンロード
ウイルス定義データベース
最新バージョン
29089
(2024/04/19 17:53)
 
重要なお知らせ
Windows XPから新しいパソコンへの移行について
[ 2014.4.18 最終更新 ]

日頃はESETセキュリティ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月9日のMicrosoft社のWindows XPサポート終了に伴い、現在、サポートセンターへWindows XPから新しいPCへの移行に関するお問い合わせが数多く寄せられています。

ご利用の製品により移行手順が異なります。
以下より該当する項目をご確認ください。



■ 個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品 をご利用のお客さま

ESETセキュリティ製品を継続してご利用いただくためには、ユーザー名・パスワードが必要です。
ユーザー名・パスワードはユーザー登録時にメールにてご連絡しております。
ユーザー名・パスワードがわからない場合は、下記Webページにて確認が可能です。
ESET製品 ユーザー名・パスワード・シリアル番号(ライセンスキー)・有効期限の照会


Windows XP搭載PCでご利用中のESETセキュリティ製品は、有効期限内であれば、引き続き新しいPCでご利用いただけます。
なお、Windows XP搭載PCにインストールされているESETセキュリティ製品につきましては、該当PCを破棄、または、初期化(リカバリ)する場合はアンインストールする必要はありません。

PCを買い換えたお客さまは下記Webページをご参照のうえ、ESETセキュリティ製品の移行をおこなってください。
[ETPC40060]パソコンを買い替えた際に、新しいパソコンでESET製品を継続して利用する方法




新しいPCでESETセキュリティ製品のインストールに失敗する場合は、下記のWebページをご確認ください。
[ETPC40130]ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのインストールに失敗する

新しいPCでESETセキュリティ製品のユーザー名・パスワードの設定(アクティベーション)に失敗する場合は、下記のWebページをご確認ください。
[ETPC400156]「アクティベーションに失敗しました」と表示される



■ 法人向けサーバー・クライアント用製品 をご利用のお客さま

ユーザーズサイトに「PC入れ替えに伴うクライアントプログラムの移行手順」を公開しています。
本資料では、Windows XPのサポート終了に伴ってPCの入れ替えをおこなうお客さまに検討・実施していただきたい項目をご案内しています。本資料を参考に、入れ替え方法をご検討ください。

また、Windows 7およびWindows 8 / 8.1上でのESETセキュリティ製品のインストール手順を画像付きで公開しておりますので、あわせてご利用ください。
  • ※ 資料のダウンロードは、「プログラム/マニュアル」ページの「7.その他資料」より実施していただけます。

なお、2013年7月1日 以降にライセンスの追加・更新をおこなわれた場合、シリアル番号が変更となります。ユーザーズサイトへログインする際は、変更後のシリアル番号(EEPA/EEPSのいずれかで始まる半角英数字)でご利用いただきますようお願いいたします。
シリアル番号・ユーザー名をお忘れになった等、ログインに関してのお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。



■ 関連情報

  • ① やむを得ずWindows XP搭載PCの利用を続ける場合は、日々のPCの利用方法を見直す必要があります。
    下記Webページをご参照いただき、Windows XPサポート終了のリスク、対策をご理解ください。
    [特集] Windows XPサポート終了について
  • ② ESETセキュリティ製品のWindows XPサポートは下記Webページにてご案内しております。
 
このページのトップへ

©Canon Marketing Japan Inc.