ソリューション 会社情報 採用情報 お問い合せ
セキュリティ トップ
ESETトップ
資料ダウンロード
ウイルス定義データベース
最新バージョン
30260
(2024/11/22 14:23)
 
重要なお知らせ
ウイルス定義データベースのベースアップデート実施のお知らせ
[ 2014.7.4 最終更新 ]
ESETセキュリティ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日、通常よりもサイズの大きいウイルス定義データベースのアップデート(ベースアップデート)が実施されました。ご利用の状況によってアップデートサイズが異なります。

対応方法につきましては、「ベースアップデート実施時の対応について」をご覧ください。

■ ベースアップデート実施日時
 2014年7月3日(木)23時07分頃

■ ウイルス定義データベースのバージョン
 10040 (20140703)

■ ウイルス定義データベースのダウンロードサイズ
 約200KB ~ 約9.4MB

◇ 以下に該当する場合は、小さいサイズのウイルス定義データベースがダウンロードされます。
  • ① インターネットから直接ウイルス定義データベースをダウンロードしており、かつベースアップデート実施前約1週間内のアップデートが完了している場合
  • ② 以下のプログラムにて作成したミラーサーバーからウイルス定義データベースをアップデートしており、かつベースアップデート実施前約1週間内のアップデートが完了している場合
  • ESET Remote Administrator V5.0 以降
  • ESET Endpoint アンチウイルス (V5) 以降
  • ※ 上記の場合、前回のアップデートからの差分更新になりますので、ウイルス定義データベースのダウンロードサイズは、前回のアップデートからの間隔により変動します。

◇ 以下に該当する場合は、最大サイズのウイルス定義データベースがダウンロードされます。
  • ① 1週間程度ウイルス定義データベースをアップデートしていない場合
  • ② ミラーサーバーを作成しているESETセキュリティ製品がウイルス定義データベースをアップデートする場合
  • ③ 以下のプログラムにて作成したミラーサーバーからウイルス定義データベースをアップデートする場合
  • ESET Remote Administrator V4.0 以前
  • ESET NOD32アンチウイルス V4.2 以前
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server V4.5
  • ESET File Security for Linux V4.0
  • ESET Mail Security for Linux V4.0

■ ご注意
ベースアップデート実施時には、インターネット上のアップデートサーバーにて負荷分散が行われます。そのためベースアップデートがすぐに実施されない場合がございます。

■ 対象プログラム
以下の各プログラムの全バージョンが対象となります。

◇個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品 をご利用の場合
  • ESET Smart Security
  • ESET Cyber Security Pro (Mac用)
  • ESET NOD32アンチウイルス
  • ESET Cyber Security (Mac用)
※ ESET Mobile Security for Androidは対象外です。

◇法人向けサーバー・クライアント用製品 / 法人向けサーバー専用製品 /法人向けゲートウェイ製品をご利用
  の場合
  • ESET Endpoint Security
  • ESET Endpoint アンチウイルス
  • ESET Smart Security Business Edition
  • ESET NOD32アンチウイルス Business Edition
  • ESET NOD32アンチウイルス (Mac用)
  • ESET File Security for Microsoft Windows Server
  • ESET File Security for Linux
  • ESET Mail Security for Linux
  • ESET Remote Administrator
※ ESET Endpoint Security for Androidは対象外です。

■ ベースアップデートについて
 ベースアップデートの詳しい情報は、以下のWebページをご参照ください。
 ベースアップデートについて

■ ベースアップデート実施時の対応について
 ベースアップデート対応の詳しい情報は、以下のWebページをご参照ください。
 ベースアップデート実施時のお客さま環境における状況の確認方法や問題発生時の改善方法につきましてもご案内
 しております。
 ベースアップデート実施時の対応について

■ お問い合わせについて   本件に関するお問い合わせは、下記弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 
このページのトップへ

©Canon Marketing Japan Inc.