キヤノンITSオンラインストア

よくある質問

  購入の流れについて
  支払方法・支払時期について
  購入後の製品のご提供方法について
  キャンセルについて
  領収書の発行について
  インボイスの発行について
  ESET製品の更新について
  ESET暗号化製品の更新について
  その他

購入の流れについて

Q. 購入の全体の流れが知りたいのですが。
A. ご購入の流れに関してはこちらをご覧ください。

支払方法・支払時期について

Q. どんな支払方法がありますか。
A. お支払方法は下記をご用意しております。
  • クレジットカード
  • Pay-easy(ペイジー)
  • コンビニエンスストア
  • ※デビットカードには対応しておりません。
Q. 「月額サービス」「自動延長サービス」で一部のクレジットカードが登録できないのですが。
A. 「月額サービス」「自動延長サービス」では、登録可能なクレジットカード発行会社が限られます。
登録可能なクレジットカード発行会社の一例
UCカード ライフカード JCB
三井住友カード 東京クレジットサービス 三井住友トラスト・カード
MUFG 三菱UFJニコス NICOS
DCカード クレディセゾングループ すみしんライフカード
楽天カード イオンクレジットファイナンス トヨタファイナンス
Q. 支払期限はいつですか?
A. <クレジットカード決済を選択した場合>
キヤノンITSオンラインストアでのお手続き完了後、自動的に即時決済が行われます。

<Pay-easy(ペイジー)決済、コンビニエンスストア決済を選択した場合>
キヤノンITSオンラインストアでのお手続き完了後、お客さま番号(オンライン決済番号、払込票番号、収納機関番号)が発行されます。
お客さま番号の発行後、14日以内にお支払手続きをお願いします。
※14日を過ぎるとお客さま番号は無効となりますので、もう一度最初からお手続きを行ってください。
Q. 支払方法を変更したいのですが。
A. クレジットカード決済の場合、決済完了後の支払い方法の変更はできません。
コンビニエンスストア・ペイジー決済の場合、お支払前であれば変更可能です。もう一度最初からお手続きを行っていただき、別の支払い方法をご選択ください。
その際、最初のお申し込みは自動でキャンセルされます。
Q. クレジットカードの支払い明細にはどのように記載されますか。
A. ご利用店名に「GMOPG キヤノンITSオンラインストア」と記載されます。
Q. セキュリティコードがないのですが。
A. セキュリティコードのないクレジットカードでは決済できません。コンビニエンスストアもしくはペイジー決済にてもう一度最初からお手続きを行ってください。
Q. 「3Dセキュア認証に失敗しました」または「システムエラー」が発生する
A. キヤノンITSオンラインストアでは、お客さまに安心してクレジットカード決済をご利用いただくために、 本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているクレジットカードのみご利用になれます。
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細はこちらをご確認ください。
Q. お客さま番号(オンライン決済番号、払込票番号、収納機関番号)をなくしてしまったのですが。
A. もう一度最初からお手続きを行ってください。決済前であれば最初のお申し込みについてはキャンセルなどは必要ありません。

購入後の製品のご提供方法について

Q. 購入した製品はどのように提供されますか。
A. <新規製品>
お支払完了後、購入時に入力いただいたメールアドレス宛に、製品のご利用に必要なライセンス情報などを記載した決済完了通知メールをお送りします。
<更新製品>
お支払完了後、自動的に更新手続きが開始されます。完了すると、ご登録のメールアドレス宛に更新手続きの完了案内メールが届きます。

キャンセルについて

Q. 商品の購入をキャンセルしたい(お支払後)
A. お支払確定後のキャンセルはできかねます。ご了承ください。
Q. 商品の購入をキャンセルしたい(お支払前) ※Pay-easy(ペイジー)決済、コンビニエンスストア決済をご選択の場合のみ
A. お支払手続きをしないでください。
発行されたお客さま番号(オンライン決済番号、払込票番号、収納機関番号)は、発行から14日間を過ぎると自動的に無効となり、購入のお申し込みは自動的にキャンセルになります。

領収証の発行について

Q. 領収証を発行してもらいたいのですが。
A. 決済方法によって発行方法が異なります。
なお、月額サービス製品は領収証を発行しておりませんので予めご了承ください。
(クレジットカード会社の明細が領収証の代わりになります。)
決済方法 発行方法
クレジットカード/Pay-easy(ペイジー) CITOS購入履歴サイトより発行手続きを行ってください。
購入日から1年以内であれば領収証を発行しております。
コンビニエンスストア 各コンビニエンスストアの受領書をもって領収証と代えさせていただいております。

※ 受領書における宛名表示の有無は各コンビニエンスストアによって異なりますので、
  事前に各コンビニエンスストアへご確認くださいますようお願いいたします。
※ 受領書の宛名は、お支払情報入力画面の氏名欄に入力したものが記載されます。
  セブンイレブンの場合、最大10文字までしか記載されませんのでご注意ください。

インボイスの発行について

Q. インボイスを発行してもらいたいのですが。
A. お取引明細書をインボイスとさせていただいております。
CITOS購入履歴サイトより発行手続きを行ってください。
一部期間はシステムで対応していない場合がございます。CITOS購入履歴サイトで非対応の場合は、
ご利用の製品に応じてサポートセンターへお問い合わせください。

ESET製品の更新について

Q. 更新したいシリアル番号を間違えてしまったのですが(決済前)。
A. [X閉じる]ボタンを押してオンラインストアを閉じて最初からやり直してください。
決済前であれば最初のお申し込みについてはキャンセルなどは必要ありません。

ESET暗号化製品の更新について

Q. 更新登録が完了したのにプログラム上で有効期限が延長されない。
A. 更新登録完了後、プログラム上でアクティベーションが必要です。
詳しい手順はこちらをご確認ください。

その他

Q. オンラインストアの安全性はどのようになっていますか?
A. キヤノンITSオンラインストアでは、お客さまが入力された個人情報やクレジットカード情報の送受信を行う際にSSL(Secure Sockets Layer)と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しています。安心してご利用ください。