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(2024/11/22 14:23)
ESET Smart Security V9.0(モニター版)
> FAQ
Q&A ESET Smart Security V9.0(モニター版)
ここでは、ESET Smart Security V9.0(モニター版)に関するQ&Aを掲載しています。
ESSV9Q001
モニター版プログラムの評価終了後はどうしたらいいですか。
ESSV9Q002
モニター版プログラムをインストールする際、他社製ウイルス対策ソフトが検出され、インストールができません。
ESSV9Q003
モニター版プログラムをインストール時にエラーが出てインストールができません。
ESSV9Q004
モニター版プログラムのアンインストールができません。
ESSV9Q005
「製品のアクティベーション」画面にて、ライセンスキーには何を入力すればいいですか。
ESSV9Q006
「アクティベーションに失敗しました。アクティベーションサーバーに到達できませんでした。」というエラーでアクティベーションに失敗します。
ESSV9Q007
「製品のアクティベーション」画面を閉じてしまいました。再度開くにはどうすればいいですか。
ESSV9Q008
モニター版プログラムのバージョン情報(ウイルス定義データベースのバージョンなど)はどこで確認できますか。
ESSV9Q009
ESET SysRescue Liveが英語で表示されます。
ESSV9Q010
詳細設定画面の[ユーザーインターフェース]-[警告と通知]にある[マーケティングメッセージを表示する]はどのような設定ですか。
ESSV9Q011
デスクトップに作成される「ESETオンラインバンキングと決済の保護」アイコンは何ですか。
ESSV9Q012
インターネットバンキング保護機能はMicrosoft Edgeに対応していますか?
ESSV9Q013
詳細設定画面の[パーソナルファイアウォール]にある、[ファイアウォールプロファイル]-[ネットワークアダプタに割り当てられたプロファイル]を開いた際に表示される"除外する"、"除外しない"とは何ですか。
ESSV9Q014
インターネットバンキング保護機能が動作しません。
ESSV9Q015
インターネットバンキング保護機能で「保護されたWebサイト」を登録できません。
ESSV9Q001
モニター版プログラムの評価終了後はどうしたらいいですか。
モニター版プログラムはアンインストールしてください。
製品版プログラムのライセンスをお持ちのお客さまは、モニター版プログラムをアンインストールのうえ、製品版プログラムをインストールし、ユーザー名、パスワードをご入力のうえご利用ください。
モニター版プログラムのアンインストール手順は、
インストール/アンインストール手順書
をご参照ください。
ESSV9Q002
モニター版プログラムをインストールする際、他社製ウイルス対策ソフトが検出され、インストールができません。
他社製ウイルス対策ソフトの情報が残っている可能性があります。 以下のQ&Aページをご参照のうえ、他社製ウイルス対策ソフトを完全にアンインストールしたうえで、モニター版プログラムのインストールをお試しください。
[Q&A] インストール時に「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」または「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。」というメッセージが表示される
ESSV9Q003
モニター版プログラムをインストール時にエラーが出てインストールができません。
以下のQ&Aページをご参照のうえ、よくあるインストールエラーの対応方法をご確認のうえインストールを再度お試しください。
[Q&A] ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのインストールに失敗する
ESSV9Q004
モニター版プログラムのアンインストールができません。
以下のQ&Aページをご参照のうえ、ESET製品のアンインストールツールをご利用ください。
[Q&A] Windows向けアンインストールツール
※ 製品版プログラム向けのアンインストールツールとなりますが、モニター版プログラムに対しても動作することを確認済みです。
[ESET Smart Security V7.0 / V8.0、または、ESET NOD32アンチウイルス V7.0 / V8.0]用のアンインストールツールをご利用ください。
ESSV9Q005
「製品のアクティベーション」画面にて、ライセンスキーには何を入力すればいいですか。
本モニター版プログラムは体験版としてご利用ください。「製品のアクティベーション」画面では、[体験版ライセンス]を選択し、メールアドレスをご入力ください。
ESSV9Q006
「アクティベーションに失敗しました。アクティベーションサーバーに到達できませんでした。」というエラーでアクティベーションに失敗します。
アクティベーション時にはインターネット接続が必要となります。インターネット接続されているかどうかをご確認のうえ、アクティベーションを再度お試しください。
インターネット接続に問題が無い場合は、モニター版プログラムの再インストールをお試しください。
ESSV9Q007
「製品のアクティベーション」画面を閉じてしまいました。再度開くにはどうすればいいですか。
以下の手順にて「製品のアクティベーション」画面を開くことができます。
1. ESET Smart Security V9の基本画面を開きます。
2. 画面左側のメニューから[ヘルプとサポート]を開きます。
3. 画面右側下部の[製品のアクティベーション]ボタンをクリックします。
ESSV9Q008
モニター版プログラムのバージョン情報(ウイルス定義データベースのバージョンなど)はどこで確認できますか。
バージョン情報は以下に表示されます。
1. ESET Smart Security V9の基本画面を表示します。
2. 画面左側のメニューから[ヘルプとサポート]を開きます。
3. 画面右側下部の[ESET Smart Securityについて]を開きます。
ESSV9Q009
ESET SysRescue Liveが英語で表示されます。
現在のところ、ESET SysRescue Liveは英語版のみの提供となります。日本語版のESET SysRescueをご利用いただきたい場合は、バージョン8をご利用ください。
ESSV9Q010
詳細設定画面の[ユーザーインターフェース]-[警告と通知]にある[マーケティングメッセージを表示する]はどのような設定ですか。
ESET Smart Securityの基本画面に、ニュースメニューを表示させる設定です。現在のところ、本設定を有効にしてもニュースは表示されません。
ESSV9Q011
デスクトップに作成される「ESETオンラインバンキングと決済の保護」アイコンは何ですか。
新機能であるインターネットバンキング保護機能で利用する安全なブラウザ(セキュアブラウザ)を起動するためのショートカットです。安全なブラウザ(セキュアブラウザ)は、ESET Smart Security V9 基本画面の[ツール]-[オンラインバンキングと決済の保護]からも起動できます。デスクトップにアイコンが不要な場合は、アイコンを手動で削除しても問題ございません。
ESSV9Q012
インターネットバンキング保護機能はMicrosoft Edgeに対応していますか?
現在のところ、Microsoft Edge には対応しておりません。対応ブラウザは以下の通りです。
Internet Explorer 8以上
Chrome 30以上
Firefox 24以上
ESSV9Q013
詳細設定画面の[パーソナルファイアウォール]にある、[ファイアウォールプロファイル]-[ネットワークアダプタに割り当てられたプロファイル]を開いた際に表示される"除外する"、"除外しない"とは何ですか。
表記の誤りとなります。正しくは、以下の表記です。
誤: 除外する
正: はい
誤: 除外しない
正: いいえ
ESSV9Q014
インターネットバンキング保護機能が動作しません。
デスクトップに作成される[ESETオンラインバンキングと決済の保護]アイコンや、ESET Smart Security V9 の基本画面から[ツール] - [オンラインバンキングと決済の保護]をクリックしてもセキュアブラウザが起動しない問題が一部環境にて確認されております。
本問題が発生する環境では、オンラインバンキングと決済の保護をご利用いただけません。
原因、回避方法につきましては現在調査中です。
ESSV9Q015
インターネットバンキング保護機能で「保護されたWebサイト」を登録できません。
「保護されたWebサイト」に登録できるのは"https"から始まるアドレスのみとなります。"http"から始まるアドレスを登録しても、オンラインバンキングと決済の保護は自動的には動作しません。
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