ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスをインストールした環境において、
下記の問題が報告されております。
■対象モジュール
- ESET Smart Security V4.2
- ESET Smart Security V4.0
- ESET Smart Security V3.0
- ESET NOD32アンチウイルス V4.2
- ESET NOD32アンチウイルス V4.0
■報告されている問題
国税庁や総務省などの特定のホームページが閲覧できない。
■対応方法
- ESET Smart Securityをお使いのお客さま
以下の弊社Webページにて公開しております、ファイアウォールのモジュール1054(20091015)にて改善しております。
【ESET Smart Security パーソナルファイアウォール機能 1054(20091015)アップデートのご案内】 http://canon-its.jp/supp/eset/notify20091109.html
【ファイアウォールモジュールのバージョン確認方法】
以下の手順にて、ESET Smart Securityのファイアウォールのモジュールバージョンを確認することが可能です。
- 画面左下のスタートメニューより「スタート」→「すべてのプログラム(プログラム)」→「ESET」→「ESET Smart Security」を選択します。
- ESET Smart Securityの基本画面より、右上のメニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」を選択します。
※ |
ヘルプ画面が表示されない場合、「Ctrl+M」を入力し、画面左下の表示モードを[詳細モード]に変更してください。 |
- [インストールされたコンポーネント]グループにてパーソナルファイアウォール機能が1054(20091015)以降のバージョンになっていることをご確認ください。
[ファイアウォールのモジュールが1054(20091015)未満の場合]
[ファイアウォールのモジュールが1054(20091015)以降にもかかわらずホームページの閲覧が出来ない場合]
- ESET NOD32アンチウイルスをお使いのお客さま
こちらをご参照ください。
■これまでのお問い合わせ件数
30件(2011年2月2日11:00時点)
■関連情報
今後、この件に関する詳細情報および新着情報につきましては、本ページにて順次公開いたします。
お客さまにご迷惑をおかけしていますことを、深くお詫び申し上げます。
|